きっしぃログ

ただの備忘録です。

20180624

明日引っ越しです。

業者が遅い時間しか予約できなかったので、自分は猫を連れて先に最終の飛行機で高知へ。

父親が残って立ち会ってくれることになった。翌日の仕事に間に合うように夜行バスで戻るそうで、年寄りにしんどい思いをさせて申し訳ない。

 

というか、部屋を引き払うのが決まってから1ヶ月弱、ほとんどそれまでの生活から変われず、準備もろくにできなかった。

実家に戻ってもその先の見通しもなく、死ぬか失踪するかしたほうがましだって妄想がぐるぐる。

火曜日にはそれがピークに達して、昼から半日渋谷で飛び降りる場所を探してさまよい歩いた。何箇所か手頃な雑居ビルの外階段を見上げたけど踏ん切りがつかず。結局父親からの電話(その日3回目)に出て、生まれて初めて親に「死にたい」って訴えた。早まるな、自分を責めるな、何もしなくていい、って言われてなんとか落ち着いて部屋に帰ってこられたけど。家族だから頼っていいんだ、って言ってくれるけど、頼りすぎでつらい。

 

両親とも今は元気で仕事もしてるけど先はわからんし、自分はどうなるんじゃろ。